ブログトップ

a fern

fernstyle.exblog.jp

9/30

a0149592_21374753.jpg

[PR]
# by fernfern | 2011-09-30 21:38 | 90P

休止

この度の震災の影響もあり、コツコツと続けてたアクアから、一旦身を引きます。
住んでる所が被災地の隣県なものでして、我が県では1~2日の停電だけで被害が済みましたが、
いまだ電力の供給が満足なものでは無く、心境的にも趣味に貴重な電気を使える訳がなく、
停電の影響で生体も全滅したのを機に、一旦水槽をたたもうと思います。

同じ東北で被災している方々の為にも、
しばらくは物資・義援金・ボランティア等の自分でも出来る形で協力していきたいと思います。 

また普段通りにアクアが出来る日を心待ちにしながら。
[PR]
# by fernfern | 2011-03-20 18:36 | 未分類

60Pレイアウト変更

a0149592_22361850.jpg

レイアウト変更完了。ソイルはクリーニングしただけで前回のまま引継ぎ。
a0149592_22385377.jpg

a0149592_223992.jpg

前景に、クリプトコリネ・パルバ。
a0149592_22401944.jpg

クリプトコリネ・ウェンティ トロピカ。
a0149592_22431767.jpg

クリプトコリネ・ウェンティ グリーンとスリランカ。
a0149592_22454887.jpg

後景には・・・種分けの際にごっちゃになり、さだかでは無いですが
バランサエ スピラリス クリスパツラかなんかだと思われるもの。
a0149592_22483086.jpg

ボルビの変わり葉(ギニア産ワイルド)での構成。
管理が楽でいい感じです。
[PR]
# by fernfern | 2010-11-05 22:53 | 60P

レイアウト変更 完了。

a0149592_20544159.jpg

やっとの事で立ち上げ完了。
a0149592_20563469.jpg

a0149592_20565818.jpg

今回はブライトサンドと水草一番サンドの底床敷き分けレイアウト。
車購入後、アクアに散財する余裕が無くなった今になって、
コツコツ買い溜めしてあったアクア用品に身を救われる。
グッジョブ!昔の俺!!
[PR]
# by fernfern | 2010-10-13 21:03 | 90P

90P レイアウト変更

a0149592_71358100.jpg

ソイルを抜くだけで3時間を費やす。底に敷いてある軽石で前面ガラスに
少々の傷を付ける。ちょっと凹む。

a0149592_7184216.jpg

a0149592_7192663.jpg

抜いた水草は60Pと45Pに移す。

a0149592_7212892.jpg

空になった水槽でやや暫く仮組みを繰り返す(一番楽しい作業)
・・・センスがないので適当なところで折り合いをつけ、

a0149592_7245824.jpg

初めての低床敷き分け。

a0149592_728914.jpg

ここで力尽きる。
[PR]
# by fernfern | 2010-10-03 07:29