人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

a fern

fernstyle.exblog.jp

気になる水槽

凄い久しぶりに更新。
震災後も、やや暫く経ってからアクアは再開してまして、ここに来てやっと気付くこともありました。
よくある流れですが、水槽に興味を持つ→水草レイアウトに心惹かれる→道具にもこだわりが生まれる
→ADAのレイアウトコンテストの存在を知る→なんかその気になる。って感じで楽しんでましたが、最近は
俄然アフリカ淡水河川に興味津々。
前から気になってはいたんですが、アフリカ(河川)水槽ってやつを実行してみたいなぁ・・・と。
色々な水槽を見てたら気になる水槽がありまして、JUNコーポレーションのメガタンク6060(600×600×350)ってのがありまして、¥11900で買えるみたい・・・。その上のサイズも900×900×450や120×120×450などと夢の広がる魅惑的なサイズもラインナップ。
その水槽には標準でフランジが付いてまして、以前どこかで見かけたアクアの先輩方のブログで魚の飛び出し事故防止の為に水槽のフチにセロハンテープみたいな技を見かけた事もあり、とどのつまりは、アフリカン入門種と言われるアフリカンランプアイも飛び出しを防ぎながらオープンアクアで飼えるのではないか?
上層にランプアイ中層にアフリカンムーンテトラ、コンゴテトラ、下層にアンゴラバルブ、ペルヴィカ種などと
妄想が広がるばかり・・・。


ちなみに、ADAに似たようなサイズ無いかな?ってカタログ探してたら55Cなるものを見つけた!
定価¥52500 高っけーよ。2児の父親にそんな余裕は無い!
by fernfern | 2012-05-16 22:34 | 未分類
<< メガタンク6060 9/30 >>